北水会グループパーパス 医療と福祉のチカラで
未来につなぐ
support your life

私たちが考えるチカラとはヒトです。

そのヒトとは、
お互いに多様性を認め合い、チームとなって目標達成に向けて歩むことができるヒト。
地域社会とのネットワークをもち、その課題を地域の皆さんと共に解決できるヒト。
最先端の専門性を磨き、つねに愛をもって相手によりそうことができるヒト。

私たちは、この3つのチカラをもって
みなさまのLIFE(人生、生活、生命)を支え、未来につなぎます。

SPIRIT 理念

連携・協力

私たちは、ご利用者様の人権の尊重と、安心で快適な生活の支援のため、すべての組織が連携し協力し合い、より良いサービスの提供に努めます。

地域・社会貢献

地域に根差した医療・福祉サービスの提供と、社会貢献を念頭に各々が自覚を持ち積極的に行動致します。

向上心・自己研鑽

常に向上心を持ち、知識と経験を深め、社会性と人間性を高めるべく日々研鑽に励みます。

DNA 創業者のことば

事業や仕事が
社会に必要とされているかを
常に自問自答する

NETWORK グループネットワーク

北水会グループネットワーク / 医療法人社団北水会、株式会社ケアレジデンス、株式会社スイコウアセット、株式会社ミカ、社会福祉法人北養会

北水会グループ

  • 施設数:50
  • 総従業員数:2,578名
    (2023.4現在)

医療法人社団 北水会

日々の暮らしに安心を感じるためには、身体の健康が大切です。
グループの中心機関である北水会記念病院と各施設との連携により、最適な医療・介護サービスを提供いたします。

社会福祉法人 北養会

北養会は皆様に安心かつ快適な生活を送っていただけるよう地域に密着したサービスを提供しております。また、質の高いサービスを提供できるスタッフを養成すべく、各専門職の育成をするほか、将来を担う子どもの保育事業に力を注いで参ります。

株式会社 ケアレジデンス

これまでのライフスタイルを変えることなく、快適な生活を過ごしていただけるよう、株式会社ケアレジデンスでは、ご入居者のご要望に最大限お応えすることに努めております。

株式会社 スイコウアセット

快適で豊かな生活を実現するために、株式会社スイコウアセットではフィットネスクラブ・レストラン・整骨院等のサービスを通じ、健康的でバランスのとれたライフスタイルを提案いたします。

株式会社 ミカ

ご自宅で自立した生活を続けていくためには整った介護環境が必要です。 株式会社ミカでは、「医療・保健・福祉」分野の各種製品の販売・レンタル等のサービスを通じ、皆様の「自立した生活」をサポートいたします。