北水会グループ

029-303-3103

社会貢献事業

北水会グループは、社会貢献活動を重要な企業活動と位置づけ、事業を通じて社会に貢献するとともに、
グループの持つ資源等を活用して活動に取り組んでまいります。

北水会ファーム

北水会ファーム

北水会グループでは、障がい者の方の就労支援と促進を図るため、農業生産事業を行ってまいります。雇用の広がりを生み出すとともに、高品質な農産物を生産し、楽しみや生き甲斐を感じていただき、活動を通して地域と連携恊働します。

言語聴覚士による言葉の教室

言語聴覚士による言葉の教室

「言葉が遅い気がする…」「コミュニケーションが苦手」「落ち着きがない」など、お子様の「言語の発達」「コミュニケーションのあり方」についてお悩みではありませんか?お気軽にご相談ください。

介護予防を目的とした『サロンあかつき』

介護予防を目的とした『サロンあかつき』

近隣の65 歳以上の方を対象とした、介護予防に取り組む活動です。水高スクエア内の3施設(もくせい、はなみずき、アテンドハウス・ウエスト)が協力し、地域交流スペース「あかつきホール」にて毎月実施しております

あなたの街のおとしより相談

あなたの街のおとしより相談

北水会グループでは、水戸市内4箇所に窓口を設置し、地域の方の悩みに専門家がお応えする場を提供しております。ご本人はもちろん、身近に高齢者がいらっしゃる方ならどなたでもご利用になれます。どうぞお気軽にお越しください。

障がいをお持ちの方・生活に不安を抱えている方
  『生活自立サポート相談』

障がいをお持ちの方・生活に不安を抱えている方『生活自立サポート相談』

平成27年4月施行の「生活困窮者自立支援法」に基づき、北水会グループでは社会貢献事業として救護施設もくせいにおいて「生活サポート相談」を実施します。地域に暮らす障がいをお持ちの方や生活に悩み事を抱えている方、そのご家族が安心して生活できるよう、自立に関するご相談や生活全般にわたるご相談に無料で応じます。お気軽にご相談ください。

太陽光発電事業

太陽光発電事業

北水会グループでは、太陽光エネルギーを最大限活用した太陽光発電事業に積極的に取り組んでいます。遊休地等を利用して、環境保護や地域の活性化につなげていければと考えております。