この度、北水会記念病院は、アダストリアみとアリーナへ、幼児用ポータブルチェア15台を寄贈いたしました。

今回寄贈したのは、株式会社HALU様が開発された「IKOU(イコウ)ポータブルチェア」です。
本製品は持ち運びに便利な折りたたみ式で、障がいのあるお子さまにも配慮したインクルーシブ機能を備えています。
誰もが安心して観戦を楽しめる環境づくりを目指した設計が特長です。
スポーツには、人と人をつなぎ、地域に夢や感動を生み出す力があります。
一方で、小さなお子さまや配慮を必要とするご家族にとっては、観戦環境に不安を感じる場面があることも事実です。
北水会記念病院は、地域医療を担う医療機関として、治療の提供にとどまらず、
地域の皆さまが安心して心豊かに生活できる環境づくりに貢献することも大切な使命であると考えております。
今回の寄贈により、子どもたちが安全に、そして笑顔で試合を観戦し、
茨城ロボッツをはじめとする地元チームを応援できる機会がさらに広がることを願っております。
寄贈したチェアはアダストリアみとアリーナに配置され、希望される方への貸し出しなどで活用される予定です。
今後も北水会記念病院は、医療のみならず地域社会との連携を大切にし、誰一人取り残さない共生社会の実現に向けて取り組んでまいります。

