OUR GROUPグループ概要

多様な専門性を持ち
水のように行きわたり
木の葉のように揺れながら沈まず
地域をうるおす

予想がつかない局面にぶつかった時、
尖り過ぎるともろく折れる。
水が流れるように、
必要とされるところにすっと入っていける
柔軟性を大切にしていきます。

そして、社会が急激に変化している今、
多様性を受け入れ、変化にもしなやかに
対応できる組織として
補い合うことも重要です。

なぜなら、
互いがフロート(浮き)になって、
木の葉のように揺れながら沈まず、
急な流れも
生き延びていけるはずだから。

知恵を集めて、
様々な危機にも向き合っていく
組織を目指します。

PRINCIPLES北水会グループの基本理念

  1. 1 連携・協力 私たちは、ご利用者様の人権の尊重と、安心で快適な生活の支援のため、北水会グループすべての組織で連携・協力し、より良いサービスの提供に努めます。
  2. 2 地域・社会貢献 地域に根差した医療・介護・福祉サービスの提供と、社会貢献を念頭に北水会グループ職員各々が自覚を持ち積極的に行動致します。
  3. 3 向上心 職員は常に向上心を持ち、知識と経験を深め、社会性・人間性を高めるべく日々研鑽に励みます。
北水会グループネットワーク / 医療法人社団北水会、社会福祉法人北養会、株式会社ケアレジデンス、株式会社ミカ、株式会社スイコウアセット

医療法人社団 北水会

日々の暮らしに安心を感じるためには、身体の健康が大切です。
グループの中心機関である北水会記念病院と各施設との連携により、最適な医療・介護サービスを提供いたします。

社会福祉法人 北養会

北養会は皆様に安心かつ快適な生活を送っていただけるよう地域に密着したサービスを提供しております。また、質の高いサービスを提供できるスタッフを養成すべく、各専門職の育成をするほか、将来を担う子どもの保育事業に力を注いで参ります。

株式会社 ケアレジデンス

これまでのライフスタイルを変えることなく、快適な生活を過ごしていただけるよう、株式会社ケアレジデンスでは、ご入居者のご要望に最大限お応えすることに努めております。

株式会社 スイコウアセット

快適で豊かな生活を実現するために、株式会社スイコウアセットではフィットネスクラブ・レストラン・整骨院等のサービスを通じ、健康的でバランスのとれたライフスタイルを提案いたします。

株式会社 ミカ

ご自宅で自立した生活を続けていくためには整った介護環境が必要です。 株式会社ミカでは、「医療・保健・福祉」分野の各種製品の販売・レンタル等のサービスを通じ、皆様の「自立した生活」をサポートいたします。