03 Training Staff トレーニングスタッフ

菊池 洸二 きくち こうじ

コミュニティガーデン百合が丘
(H28年度入社)

ご利用者にも先輩後輩にも、
もっと信頼される自分になりたい。

やりたいことができる
理想の職場を探していた。

スポーツの専門学校で、リハビリや健康運動指導のサポートなどを学ぶメディカルトレーナーの勉強をしていました。地元は長野ですが、専門学校は東京でしたし、場所にはあまりこだわらず自分のやりたいことができる職場を探していて、そんな時に出会ったのがコミュニティガーデンでした。

在学中に実習に来て、プールやレッドコードはもちろん、筋トレマシンの充実さや運動プログラムの豊富さに惹かれ、勉強してきたことが生かせると思い入社しました。

ご利用者にも先輩後輩にも、
もっと信頼される自分になりたい。

ご利用者はもちろん先輩後輩にも、自分だからと頼られる場面に特にやりがいを感じます。少しずつ経験値が上がり、何をすべきか考えてそれを行動に移すことができるようになってきたことも信頼につながっているのかなと思っています。

学生向けに会社案内や施設見学ツアー、面接会対応などの仕事もしています。社内の他施設を直に見て感じられることは自分にとっても勉強になっています。自分が対応した学生がコミュニティガーデンを希望して入社してきた時には、想いが伝わったと感じて本当にうれしかったです。

直近の目標は資格取得!
知識も自信もつけていきたい。

まずは介護福祉士の資格取得に向けて頑張ることが大きな目標です。社内に資格取得へのバックアップがあること、一緒に頑張る仲間がいることも後押しのひとつです。知識をつけることでより自信を持つこともできると思うし、そんな姿をみんなにも見てもらいたいです。

JOB TOUR &
WORK WATCH
仕事見学 & 密着

見る&体験することで、就職後の自分をイメージしてみましょう。多施設をぐるっと見られるツアーや、仕事に密着できるワークウォッチなど楽しい企画でお待ちしています。